today

北九州はゆったりと流れる秋日。

たまに作業部屋のある二階から眺める海峡側。ここは少し高台でね、ベランダに出ると、どこにでもある街並みがあって。国道の先には九州と本州を結ぶ電車が走ってて。その先は海と関門海峡と対岸に見える下関。

EGOはここでリリック書いて、それを薦められた金勝山もここで書いて。俺はごちゃごちゃした作業部屋が落ち着くから、たまにこうして景色眺めて。

たぶん性分的に田舎暮らしには向いてなくて。一週間で飽きて、二週間で気が狂いそう。逆に都会ってタイプでもないし、そういう意味では北九州はホントに丁度いい街。

先週の日曜は久しぶりに小倉を歩いて。思いつきで友達の店に顔出して。すべての店は無理だけど、街角で偶然友達に会えるサイズ感も。こういうのもたまにだから、みんなの顔見れて嬉しかったです。行けてない店もまた思いつきで顔出します。

そう考えると一週間はあっという間。早いね。

今週末から40&GUTTERのRECも始まります。参加させてもらった泰尊のアルバムも来月リリース。金勝山の新曲もそろそろマスタリングへ。

EGOとのFaceTimeも日常で「今」の事や「次」の事。しばらく止んでた北風もそろそろなのかな。風はいつも突然吹くから。

11月で29年目に入ります。初めてターンテーブル買った日から丸28年、届いた日にミックスを作ったから録音も29年目。

色々準備してたらこれも偶然11月になったんだけど新しい作品もリリースになります。準備整い次第伝えていこうと思います。

HIP HOP HISTORY MONTH。11月はヒップホップが生まれた月とも言われてて(70年代)、自分が始めた月でもあるから毎年このワード推してるんだけど仲間うちでは大体スルー。

いつも取り留めない話ですが、最後に当時新譜で買ったアルバムから一曲。

会えないみんなも良い週末を Enjoy I&I