today

初の山口県光市室積。いい時間 at 三角屋。

翌日。この町を訪ねる人たちの為に借りられたはなれ。平家の古民家に差し込む夏の朝日。時計は7am。残った皆はまだ寝静まってて。

ブースから出て。その町で朝を迎えると。はたから見れば。俺なんてのはゴミ出してる近所のジジイとおんなじで。

玄関にあった誰かのサンダルを勝手に履いて。何も持たず民家の細路地を歩き。潮の匂いのする方。想像してたより長く美しく続く室積海岸で。前日のいい時間を振り返ってました。

海や港のある場所で生活する人たちは迎え上手。迎え慣れてるっていうのかな。とくに山口県にはその印象があって。今回も気づけば地元のようにリラックスしてて。それは俺の中での勝手なイメージだけど。ひとつ確かなのは。やはり人。出逢ってきた人。出逢えた人。ひとりひとりのおかげです。

カンタ一家。そしてこの家族の元。三角屋に集ったみなさん。遠くから足を運んでくれた友達や先輩。いい時間を本当にありがとうございました。

もらってたDMを読み違えてて。一時間だと思ってたタイムテーブルは二時間。これは嬉しい誤算でした。

個人的に曲を作る際。必ず伝える事がひとつ。一度会いましょう。

これは相手を知る為。イメージする為で。それが一瞬の時間であっても。メールや電話。SNSじゃ伝わらない事が。その場面にあるんですね。

それはDJにも共通する事で。まさにこの日がそうだったように。三角屋のカウンターやソファ。店先のベンチ。はなれのあの部屋。室積の海岸。あの時間。

もうすでにあの曲やこの曲。みんなと一緒に聴きたい曲。聴いてほしい曲。イメージが溢れてます。それをまとめていくには。ほんの少し時間が必要だから。準備が整ったらまた一緒に遊びましょう。

それまで皆さんも何より健やかに。北九州も夏日に焦げてますが。会えないみんなも引き続き良い夏を。

Enjoy I&I