today

先週末は新しい映像作品の上映会。

あらためての紹介ですが北九州小倉にあるギャラリースペース Umie+ 。その店内の半分を昨年末に改装し New Old というクルーザーショップを併設。現在はアートギャラリーとスケートボードショップを夫婦で営むスタイル。夫婦共に長い付き合いになる友人です。

旦那のMASATAKA TAKESUEことマサ。マサ自身もナイスなスケーターでフィルマー(スケーターを撮影する映像屋)。ちょうど10年前に BLUE IN GREEN という曲を映像にしてもらいました。もちろん、っていうのもおかしな話なんだけどノーギャラで。

あの頃もその日暮らし。地元離れずに居ると結局は人の心意気、人情に支えられてるんですね。大切なのは贈る言葉よりも忘れない事。恩や義理(人情)。振り返ると返せてない事がほとんどだから。

話を戻すと上映会。

今回そのマサにアルバムから新しい映像を。で、その上映会を奥さんの英美ちゃんにお願いしました。二人は快く引き受けてくれて Umie + NEW OLD で。

スケータースタイルで上映会というのも一つのアイデアですが、何より記憶に残る時間を作りたかった。顔と顔を合わせる場面を。

一日中タイムライン見てるのに翌日になったらアップした本人も何上げたか覚えてなくてさ。記憶に残るのは、やっぱり顔と顔とを合わせた場面。それがほんの一瞬の時間であっても。

久々会うよね。久々呑んだね。とか。会ってない間にそんな事があったんだ。とか。そういえばそんなバカな事言ってたわ。とか。前会った時はこんなに小さかったのに。とか。途中から記憶ないけどなんか楽しかったね。とか。初めましてが次の再会に繋がって。

これもいずれは「あの時」に。

ちょっと待って。あれはね、確か2021年の2月14日。久々の雨の日だった。ってね。

そういう場面。そういう時間に感謝です。

一つずつ筋を通して行かなきゃならない。これは俺自身の目標なんだけど。恩や義理。日毎に増えてくね。

MASATAKA TAKESUE×INGENIOUS DJ MAKINO
feat.SKATER
Film the BIRTH OF THE INDIGO

Coming Soon I&I