today

MV公開から今日でちょうど一年。体感より懐かしく感じるね。

映像冒頭でダンサーのMANAちゃんが踊ってる高架下。偶然なんだけど子供の頃よく通ってた道でね。今はスケートパークのある赤坂海岸へ続く道。高架下横を流れる河を上ってくと40&GUTTERの住んでる町にも繋がっててね。そう、世代は違うけど俺たちは同じ地元。

おちょくる(からかう)と死ぬまで追いかけてくる「赤ちんぽ」ってあだ名のおいさん。二人は都市伝説だと思ってたらしいんだけど実在する人物でね。俺は追いかけられまくった世代です。

こうして書きながら振り返ると、変人や危険人物が多かったよね。この時間あの通りは「あいつがおるかも」みたいな。通っちゃいけない道とかね。何かしらダッシュしなきゃいけない場面も多かった気がする。

曲に話を戻すと「一人60小節ずつ書いた」って聞いた時は一瞬二度見したけどね。それおもろいやんって。それが単なるノリでは無い事が伝わって嬉しかったのを憶えてます。純粋に溢れるっていう。義理を大切にし筋を通す。二人を好きな理由です。俺もそう在りたいなってね。

このMUSIC VIDEO、映像もすごく綺麗でね。まだ観てない人はぜひ。観た人も改めてぜひ。また違う世界が観えると思います。最近、俺もそうでした。

Enjoy I&I