today

1988年12月5日 月曜日は判決の日。

逮捕監禁傷害罪、別件余罪の傷害で観護措置。少年院確定だと思ってたから長めの保護観もラッキーハッピーマンデーでした。

所を後に当時まだメニュー数もシンプルだった資さんうどんでカツ丼。曇り空、40日ぶりの一服はショートホープ。夕方までなんとなく時間を潰し、歩きで魚町方面へ。

賑わう旦過市場を抜けると魚町銀天街の入り口はクリスマスイルミネーション。なんかいいな。眩しいな。10代の時間の流れ方は緩やかだから、見慣れたはずの風景もすごく懐かしく感じてね。しばらく眺めてました。

携帯のない時代。人と会うには「いつもの場所」へ足を運ぶ。これが普通だったんですね。あいつ今日来てるかな?って。そういう場所がいくつかあって。誰にも会えずに帰る。それも珍しい事ではなくて。

今あるブックオフの地下。黒船ってまだやってるのかな?その頃はトップスピンってビリヤード場。そこが俺の「いつもの場所」でした。

ふと顔にフワっと冷くて。空見上げると粉雪。一瞬で薄っすら雪化粧の街。トップスピンに向かって歩き始めようとした時。その先の角に一番会いたかった人が待ってくれてて。

そんな思い出から33年。2021年12月5日 日曜日。

恒例の二日酔いは10段階で言うと10です。財布の中身も粉雪のように消えてました。なにより一年ありがとうございます。ありがとう。ありがとね。顔合わせて伝えれた事がラッキーハッピー第一サタデー&サンデー。会えて嬉しかった。みんなにとっても会いたかった人に会えた時間だったら嬉しいです。

来月のアイ at Sound Space α は一日。

どうする?ってみんなに聞いたら「全然演るっすよ」とバカな答えが返って来たんで2022は元旦からホームアルファで湧こうと思います。

今年も残りわずかだけど、まだまだ楽しみな日、週末が待ってます。

いよいよ師走。残業頑張ってる人も、主婦頑張ってる人も、子育て頑張ってる人も、色々向き合ってる人も。これから頑張ろうかなって人も。会えないみんなもナイスな年の瀬を。

Enjoy I&I