today

EGOが東京に戻って一週間。今回の北九州滞在は5週間と2日。時間にすると計860時間。

ひょんな流れから今回は料理にもトライして。まぁ、俺たちのあれを料理と呼んでいいのかって感じなんだけど。交代で何か作っては互いを称え合う謎のブームがありました。

話の続きで言えばEGOは目玉焼きの焼き方がクソ上手い。でも醤油をたらすのがクソ下手。慎重にいこうとし過ぎて勢いで”ワー”出ちゃうやつ。ほぼあれ。

ボトルから何かを注ぐ行為が苦手みたいでね。別の部屋に居ても「FUCK」って声がしたら、あ、またなんかこぼしたなってサイン。

長い付き合いになりますが新たに知る事はたくさんあるよね。

今回は長期を予定してたから馴染みの顔、前回会えなかった人、会わせたい人、皆の店に顔出したり、ゆっくり時間を作ったり、BBQなんかもやりたかったんだけどね。やはりそこはレコーディングが優先で。色々と空約束になってすみません。

EGO自身、入退院後からまだ数週間の事。思ってたより深刻でね。いざ演り始めたものの実際レコーディングできる状態ではなく。当初その状況でトライとエラーを重ねる事は、本当にキツイ時間だったと思います。録らずにいったん戻るというのも現実的な選択の一つでした。

それでもEGOは書き続けてた。録り続けた。雨空の狭間に一瞬、差す陽の光のような。その一小節に見出しながら。

これまでも再会の度に曲を作り、深い話、バカな話、語っては曲を作る。今回はより深く、より高い所でそれが出来たと強く実感してます。

ラストのRECは30分で音作って、5分で書いて、30分で録った。ジョーダンもいきなりは跳べないと思う。あの時間が跳ぶ為の準備だったんだと思います。

なによりね、本当にみんなに愛されてる。うちの愛犬ペスも懐きまくってて。ダブルソウルの姉さんは移住を勧めてたみたい。 俺自身もこの時間にストレスは一ミリもなかったし、むしろファミリー総出でさらなる延泊をそそのかしてました。

予定よりプラス2曲。

EGOのREC完了です。

I&I