2010の10月23日の一夜をキッカケに。
月の満ちる週末は良い夜になるっていう。俺の中の勝手なジンクスがあります。日曜のコットンダンサーもまさにそうでした。
今までも旅先で出逢ってきた人達を北九州に迎えるのが俺の人生の楽しみのひとつ。音楽を続けて良かったと思う理由のひとつです。
泰尊の時は少し違って、出逢う前すでに彼の人生にはこの街との縁(ゆかり)が在って。泰尊に聞くカトマンズ、小倉、コットンダンサーへの旅路。
一度目のライブの時は逆に彼の縁の中に迎えてもらうような一夜でした。あの日繋がって、時を経て、曲になって、それぞれの小さな輪が重なり円(縁)になったのが今回。再会はいつだって吉日。これがまた良い月夜で。
これはもう俺の職業病で。ブースからフロアを観るように。その空間を観るのが染み付いてて。
あれから新しい家族も増えて。再会と出逢いにグラスを合わせ。ライブに湧く姿や。静かに呑む姿も。身体揺らす姿も。向き合って語る姿も。ヤビロンカレーもおかわりできて。本当に最高でした。ありがとうございます。
こうしてカウンターで肩並べて飲むのも久しぶり。昔はこうして飲んだっけ。懐かしい話のできる友人たちも集ってね。あの瞬間は本当に自然な時間だったけど。懐かしく新しいその不思議な余韻を今これを書きながら感じてます。
ラスト残った3人で飲んだデュワーズのロックが思いのほか効いたね(笑)
この続きは11月。またこの場所コットンダンサーで。
泰尊の旅も続いてくそうなんで、これを読んでるみんなの街に彼が来た際は是非ライブへ足を運んでみてください。
つい飲みすぎたダメージもご愛嬌。それぞれの日常を始めましょう。
Enjoy I&I